横浜市電子入札システムの設定手順等
1.はじめに
横浜市電子入札システムを利用するためには、パソコンの設定が必要になります。また、ICカードをご利用の方は電子入札用アプリケーションの設定が必要になります。
この設定を行わないと、ICカードを使用した電子入札システムへのログインが出来ませんのでご注意ください。
2.設定手順
電子入札システムを利用するためには、以下に示す設定が必要となります。
1.電子入札用アプリケーションの設定
電子入札用アプリケーションは、ご利用の電子入札用ICカード発行民間認証局から提供されます。
詳細な手順については、ご利用の民間認証局にご確認ください。
民間認証局お問い合わせ一覧(外部ページへリンク)
2.パソコンの設定等
具体的な設定方法については、以下の手順書を参照してください。
(Windows 10及び8.1用)新システム設定手順・動作確認手順(Mircosoft Edge版)(PDF(1,185KB))
(Windows 8.1用)新システム設定手順・動作確認手順(Internet Explore11版)(PDF(1,050KB))
設定が完了したら、お手元に現在ご利用中のICカードをご準備の上、手順に従い、電子入札システムにログインできることを確認してください。
【注意事項等】
・この作業はお使いになるパソコン毎に行っていただく必要があります。
3.お問い合わせ
設定に関するお問い合わせ
・「電子入札用アプリケーションの更新」に関するお問い合わせは、ご利用のICカードを発行した認証局にお問い合わせください。
民間認証局お問い合わせ一覧(外部ページへリンク)
・「パソコンの設定」に関するお問い合わせは、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
電子入札に関するお問い合わせは下記ヘルプデスクまでお願いします
※お問合せいただく前にQ&Aに同様の質問がないかどうかご確認ください。
【電子入札ヘルプデスク】
・電話:045-662-7992
・開設時間:午前9時から午後5時まで
※土曜日、日曜日及び祝日は除く
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