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横浜市入札・契約制度改革検討委員会議事概要(第1回)

【日 時】

平成15年8月22日(金)午後4時00分〜午後5時30分

【場 所】

横浜市役所2階応接室

【出席委員】

村上委員長、斎藤委員、中村委員、北田委員、西谷委員、清水副市長、

総務局公共事業調査部長、総務局契約部長、建築局建築部長 他

(寺嶋委員は所用により欠席)

【議 題】

1 開会

2 清水副市長挨拶

3 委員長の選出

村上委員を委員長に選出

4 諮問書の交付

5 会議の公開について

原則公開とし、録音・撮影は不可とする。

6 横浜市の入札・契約制度の概要説明

○主な意見・質問等

・入札における総合評価方式について(質疑応答)

・最低制限価格制度をとっている自治体について(質疑応答)

・横浜市の入札における住民訴訟について(質疑応答)

・談合による指名停止措置について(質疑応答)

・指名停止措置した事件が談合であると認定した理由について(質疑応答)

・不正行為を具体的に分類したリストについて(資料要求)

・過去の談合対策及びその成果について(質疑応答)

・問題となった2件の入札に関する業者への事情聴取について(質疑応答)

・予定価格の事前公表に伴う落札率等の違いについて(質疑応答)

・建設業法による営業停止などへの対応について(質疑応答)

・市内企業の定義及び社数について(質疑応答)

【次回以降の日程】

第2回は9月4日(木)午前10時00分から開催

第3回は9月29日(月)午後2:00から開催

配布資料(PDF形式252KB)

 

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財政局契約部部契約第一課 - 2004年8月2日作成
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